wedding, happy, love

結婚すると、男も女も家族になっちゃいますよね。家族って、恋したりエッチなことをする相手じゃなくて、一緒に生活を支え合う存在です。特に子供ができると、その役割はさらに強くなって、夫婦の関係は恋愛から家族関係へとシフトしていきます。

現実として、日本の夫婦のセックスレス率はめちゃくちゃ高いんです。2024年の調査によると、日本の夫婦の約64.2%がセックスレス状態にあるそうです。これって、夫婦間で1か月以上セックスがない状態を指すんですが、多くの夫婦が性的なつながりを失っていることを示しています。

セックスレスの問題は、身体的な欲求だけじゃなく、心理的な影響も大きいです。人は恋をすると、相手に好かれようとして自分を磨く気になりますよね。見た目や体つき、知識、思いやりなど、多方面で自分を向上させようとするんです。このプロセス自体が、人生を楽しく、充実させる要素になります。家族になっちゃうと、恋が無くなってしまいますからね。

婚外恋愛は、こういった状況において一つの解決策になり得ます。恋愛感情を取り戻し、自分を磨く動機づけになるからです。婚外恋愛を通じて、新たな刺激を得ることで、自己成長を促し、より充実した生活を送ることができるんです。

また、婚外恋愛はパートナーシップの質を高める可能性もあります。新しい恋愛関係を持つことで、自分自身に対する理解が深まり、その結果、現在のパートナーとの関係にも良い影響を与えることができるかもしれません。人は新しい視点を得ることで、自分の生活や人間関係に対する見方が変わることがあります。婚外恋愛は、そのための一つの手段と言えるんです。

結婚生活が長くなると、どうしてもマンネリ化してしまうことが多いです。新しい恋愛関係を持つことで、そのマンネリから脱却し、日常生活に新たな活力をもたらすことができます。もちろん、婚外恋愛にはリスクも伴いますが、そのリスクを理解し、適切に管理することで、多くのメリットを享受することができるんです。

結婚生活は大切なものですが、それだけに囚われる必要はありません。自分自身の幸福を追求するためには、時には婚外恋愛という選択肢も視野に入れるべきです。自分を磨き、楽しく面白く生きるために、婚外恋愛は必要なものかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です