Angry Couple Standing Back to Back

セックスレスで悩んでる夫婦って多いんだよね。特に日本ではその傾向が強くて、2024年の調査では約64.2%の夫婦がセックスレス状態だとか。これって、夫婦間で1か月以上セックスがない状態を指してるんだ。セックスレスは夫婦関係に深刻な影響を与えるから、何とか解決策を見つけたいところだよね。

セックスレスの原因は色々あるんだ。ここでは主な10の原因と、それぞれの対策を挙げてみるよ。

1.不公平な家事分担
2.寝室で楽しむTVやインターネット
3.話題の少ない日常
4.風呂嫌い、歯磨き嫌い、下着を取り換えない
5.母乳育児
6.出産前より10kg以上体重増
7.同じ下着を1年以上使っている
8.理由を言わない「今日はダメ!」発言
9.AVやアダルト雑誌でのノウハウ収集
10.すべて夫が主導するセックス

セックスレスになる原因・きっかけとは?意外な引き金行動10選 [夫婦関係] All About

1.不公平な家事分担

家事が不公平だとストレスが溜まってセックスレスになりやすい。家事を公平に分担するために、ルールを話し合って決めるのが大事。週に一度、一緒に家事をする時間を作るのも効果的だし、感謝の気持ちを伝えることで関係が良くなるよ。

2.寝室で楽しむTVやインターネット

寝室でTVやスマホを使うのはセックスレスの原因になる。寝室にはTVやスマホを持ち込まないルールを作ったり、週に一度は一緒に寝室で過ごす時間を設けると良いよ。スマホの使用時間を制限するのもアリだね。

3.話題の少ない日常

会話が少ないとセックスレスに繋がることが多い。毎日少しの時間でもパートナーと話す時間を作って、共通の趣味や活動を見つけて一緒に楽しむといい。週に一度はデートナイトを設けるのもおすすめ。

4.風呂嫌い、歯磨き嫌い、下着を取り換えない

清潔を保つのは大事。毎日の入浴と歯磨きを習慣にして、定期的に新しい下着を買うといいよ。お互いに清潔を保つために励まし合うのも効果的。

5.母乳育児

母乳育児中はホルモンバランスの変化や疲れでセックスレスになりがち。パートナーに協力してもらって自分の時間を確保することが大事。夫婦だけの時間を作ることで、お互いの絆を深めよう。

6.出産前より10kg以上体重増

体重が増えるとセックスレスの原因になることも。一緒に運動する習慣を作って、健康的な食生活を心がけることが重要。お互いに励まし合って体重管理をしよう。

7.同じ下着を1年以上使っている

新しい下着を定期的に買って、清潔で快適な下着を選ぶことが大事。下着を通じて自分を大切にする気持ちを持つことが、セックスレスを防ぐ助けになる。

8.理由を言わない「今日はダメ!」発言

セックスを断る時は理由を説明することが大切。「今日は疲れてるから週末にしよう」って感じで代替案を提示することで、相手の気持ちを傷つけずに済む。コミュニケーションを大切にしよう。

9.AVやアダルト雑誌でのノウハウ収集

メディアの情報を鵜呑みにせず、パートナーとお互いの好みや希望を話し合うことが大切。相手の意見や感情を尊重して、相手に合った接し方を見つけよう。

10.すべて夫が主導するセックス

セックスに対するお互いの希望や意見を話し合って、パートナーが楽しめるように工夫することが重要。相手のペースに合わせて、より良い関係を築こう。

これらの対策を試してもセックスレスが解消されない場合、思い切って婚外恋愛を選ぶという手もあるよ。婚外恋愛を通じて新たな刺激を得ることで、自分自身を磨き、人生をより豊かにすることができるかもしれない。もちろん、婚外恋愛にはリスクも伴うけど、そのリスクを理解して適切に管理すれば、多くのメリットを享受できるんじゃないかな。

結局、セックスレスの問題を解決するためには、自分の幸福を追求して最適な方法を見つけることが大切。セックスレスと向き合うことに疲れたら、思い切って新しい一歩を踏み出してみるのも、時には必要かもしれないね。婚外恋愛を選ぶことで、再び自分らしく楽しい生活を取り戻すことができると思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です