iphone, hand, girl

どうもこんにちは、ワクテカです。今回は、マッチングサイトやアプリで会う前のメッセージのやり取りの難しさについて話してみようと思います。

ワクワクメールにしろ、ラブアンにしろ、マッチングしてから会うまでは、まずメッセージをやり取りするわけですよね。ここで、相手の女性の返事の内容が本当に千差万別なんですよ。びっくりするくらい、いろんなパターンがあるんです。

例えば、すごく丁寧にやり取りをしてくれる方もいれば、雑な返事がバンバン返ってくる方もいます。丁寧なメッセージだと「この人、ちゃんとしてるなぁ」って安心するんだけど、雑な返事だと「大丈夫かな、この人?」ってちょっと不安になるんですよね。

条件を決めるにしても、ちょっと詰めが甘いんじゃないかと思う方もいれば、逆にえらく細かい条件を宣言してくる方もいます。特に大人の関係のプレイ内容(どこまでOK)とか、具体的に説明してくる方がたまにいて、まあ大事なことだけど、あんまり細かすぎると逆にびっくりしちゃうことも。

そして、「この人、すごく丁寧でいいなぁ」と思ってたら、いざ会おうとしたらドタキャンしてきたり、実際に会ったらめっちゃテンション低かったりすることもあるんですよね。そんな時は、やっぱりメッセージのやり取りだけじゃ分からない部分があるんだなって痛感します。

この間も、ある女性とメッセージを重ねてすごくいい感じだったんだけど、いざ会おうってなったら当日に「急に用事が入ったのでキャンセルさせてください」ってドタキャンされちゃいました。その後のメッセージもなんか冷たくなっちゃって、結局会えずじまい。うーん、なかなか難しいですね。

何か法則性が見えてくると、親密度を高める手掛かりになると思うんだけど、これがなかなか難しいんです。例えば、「丁寧なメッセージをくれる人は実際に会ってもいい感じ」とか、「細かい条件を出す人は真剣」とか、そういう法則があればいいんだけど、実際にはそう簡単にはいかないことが多いです。

メッセージ一つ取っても、その難しさや奥深さを感じることが多いですね。それがまた、探求の旅路の一部なのかもしれません。毎回違う経験をすることで、少しずつでも相手とのコミュニケーションのコツを掴んでいけるといいなと思っています。

そういうわけで、次回もまた、みなさんに面白い体験談をお届けできるように頑張ります。それでは、またお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です