tree frog, frog, amphibian

はいどうも、ワクテカです。最近、X(旧Twitter)を初めまして、ちょこちょこ遊んでいるんですけども、衝撃的なポストを見つけてしまいました。

パパ活女子と大人の関係(すなわちチョメチョメ)を2回したら、急激に冷めると…。言われてみればそんな気がする。だって、食事も何回もしてると話すことが無くなってくるし。

せっかくなので、理由を少し詳しく考えてみると、こんな感じです。


新鮮さの消失

最初のセックスは新鮮でドキドキするけど、2回目からはその新鮮さがなくなっちゃうんだよね。最初の期待感が薄れて、興奮が減っちゃうんだ。例えば、初めてのデートのときは相手の一挙一動に心が踊るけど、2回目以降はその感覚が薄れてしまう感じかな。

期待と現実のギャップ

身体の関係を持つと、パパ活の目的が単なる金銭の取引に感じることがある。期待してた感情的なつながりが得られないと、関係が冷めちゃうんだ。例えば、最初は「この人とはもっと深い関係が築けるかも」と思っていても、実際はただの取引と感じることがある。

コミュニケーションの欠如

セックスにばかり注力すると、お互いの気持ちや考えを話す時間が減るんだ。だから関係が表面的になって、冷めやすくなる。具体的には、会話が減って「最近どう?」とか「何が好き?」といった基本的な質問すらしなくなることが原因だったりする。

心理的な防御反応

関係が進むと、相手に依存したり期待したりするのを恐れることがある。無意識に距離を置こうとして、関係が冷えちゃうんだよ。たとえば、感情的に深く関わるのが怖くて、自分から冷めた態度を取ってしまうこともあるんだ。

目的の達成

金銭的な支援が得られると、目的達成って感じて、関係を続ける必要がないと思うことがある。これが急激な冷却につながるんだ。具体的な例としては、欲しかったバッグや旅行代金が手に入った時点で、「もういいかな」と感じてしまうことがある。

倫理的・道徳的な葛藤

セックスに罪悪感を感じたり、倫理的に葛藤したりすることもある。自分の価値観に反する行為をしてると感じて、距離を置こうとするんだ。例えば、何度も会うたびに「本当にこれでいいのかな?」と自問自答してしまうことがある。


というわけで、考えれば考えるほどあり得る話ですね。パパ活の理想と現実がここに。でもでも、この現象を乗り越えられるだけの関係を見つけたい!というのがまた、目標でありチャレンジなんですよね。頑張りま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です