good bye, farewell, sad

どうもこんにちは、ワクテカです。少し前の話になるのですが、お世話になっていたワクワクメールを退会しました。理由は、端的に言えば、ワクワクメールでの出会いはどうも上手くいかなかったからです。

ドタキャン2回

ドタキャンは2回、経験しました。詳細はこちらの記事。

パパ活において、ドタキャンはよくあるトラブルの一つ。やられると非常にモヤモヤしますね。猛者は、ドタキャンを食らったら現地で募集するみたいですが、そんな胆力は僕にはありません(笑)

業者1回

あれ?これ業者ですよね?という経験は1回です。

流れ作業のようにテキパキとした無駄のない動き、短い時間、これでは何の味わいもありません。そりゃ出すものは出したけれども、出せばいいってもんじゃないです。これなら風俗に行きますよ…。

マグロ1回

これはまあ、僕も悪かったのかもしれないけれども、大人のチョメチョメで失敗したもの。

業者プレイの対極がこんな感じなんでしょうね。お手当出してるんだからサービスして、とまでは言わないけれども、ちょっとは前向きに考えて頂きたい。継続もできませんし。

顔写真でさようなら2回

楽しくメッセージをやり取りしていて、いざ会いましょうかとなり、顔写真を送ったらごめんなさいされたもの。2回あります。確かに僕はブサメンだけど、そして女性の気持ちも分かるけれど、ちょっと失礼ではないかと。せめて一度お会いしてから、なんとなく疎遠になる、とかが丁寧な断り方ではないでしょうか。

メッセージで上手くいかず数回

メッセージのやり取りで上手くいかなかったケースが数回あります。例えば以下。

  • 「既婚の男性とメッセージのやり取りする意味などない」と説教
  • オンラインゲームガチ勢の上から目線で、取り付く島もない
  • 女性のお勧めのアニメを見たのに、返事が来なくなる

「ここは何する場でしたっけ?」と、自分が何をやっているのかよく分からない気持ちになりますね。そしてメッセージやら何やらでじりじり消費していくポイント。

女性とお会いして、楽しいお付き合いを始めるには、ちょっと効率が悪いように感じます。

ワクワクメールのイケてない点

とまあいろいろ経験してきて、ワクワクメールのイケてない点を総括すると、「会員の目的が様々で一致しておらず、ゴールに到達するのが簡単ではない」ということではないでしょうか。パパ活だけでなく、不倫重視の方、婚活重視の方、趣味重視の方、いろいろな目的が混ざっちゃってる場になっていて、男女の目的がスッとマッチしにくい。あと、サービス的にも、いにしえの携帯電話向け画面があったり、アバター機能があったり、建て増し建て増しで複雑になっている面もあります。

結論

ワクワクメールは、いろんな出会いを楽しむ場としては良いとしても、パパ活に絞って活動するにはちょっと効率が悪いと思います。なので、退会することにしたんです。さらば、ワクワクメール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です